海外のすすめ3

本日は語学学校、仕事について書きます

僕の行ってた語学学校は本当に多国籍なクラスでした

日本、韓国、トルコ、ブラジルの方が特に多かったですね

韓国人とはお隣様ということもあってかなり親近感を感じる面が多かったです

逆に南米やヨーロッパ圏の方と接すると文化の違いをたくさん感じることができると思います

最初は中学校レベルの英語を聞く、話す、書く、読むところから徹底的に練習し、半年でクラスは4段階アップしました

上のクラスになるにつれてプライベートで働いてる人が多くなりますので、学生という感覚が抜けてくる気がします

コミュニケーションを取る上でスポーツが得意な方は有利ですね

サッカー、バスケ、卓球辺りが出来ると楽しみは増えるでしょう

次はお仕事

当たり前ですが、英語力が伴っていないと良い仕事には就けないです

最初は日本食料理店から〜という方が多いです

給料はさほど変わらないですが、外国企業は法律を遵守して経営されている企業しかありません

なのでホワイトに働きたいのであればしっかりと英語を勉強しましょう

ちなみに僕は日本食料理店でしたが、経営者が韓国人、同僚が韓国人、中国人、マレーシア人で英語環境が整っていましたので、とても勉強になりました

恐らく日本人経営者よりはブラックな思考は持っていないと思いますので、同じ日本食料理店でも経営者は外国人の店舗を選ぶと英語力も身に付き一石二鳥ですね

忘れてましたがシドニーで僕が頂いていた給料ですが時給は1200~1300円

週5 のパートタイムで月12~13万円でした

シドニーでこれだけ貰えれば貯金しながら生活できます

フルタイムならこの倍稼げますので一年間ワーキングホリデーすると100万円ぐらい貯金出来るのではないかと思います

日本で貯金もできずに働いてる方は検討してみてはいかがでしょうか

現地のコネができれば就職も夢ではありませんよ

本日もご精読ありがとうございました