有料ブログについて思う事etc

お久しぶりです。

昨今話題になっています遊戯王の有料ブログについて意見を発信したいと思い、執筆する事にしました。

今回は

・有料ブログ有りor無し?

・購入を検討している方に伝えたい事

・有料ブログにてこれから気をつけておいた方がいいと思う事

この3つについて意見していきます。

 

まず最初に「有料ブログ有りor無し?」についてです。

私は「有り」だと思います。

何故なら、実績を残した人間の意見が見れるというところです。

有料ブログというコンテンツで収益を出す為には「著者の実績&知名度&周囲からの信頼度」が一定数無ければ成立しないと私は考えております。

実績作りが出来ていない人からしたら、実績がある人間の意見をピンポイントに目にする事ができるというのは大きなメリットだと考えています。

私が遊戯王をトーナメント思考で始めた時は有益な情報は一切なく、全てDuel EntranceというブログでCSで優勝した構築を見るか、たまに呟かれるTwitterの微かな情報を頼りにして、遊戯王に取り組んでいました。

お金を払うだけで有益な情報が手に入る可能性があるのは当時の事を思い出すと羨ましい限りです。

 

次に「購入を検討している方に伝えたい事」

です。

今から言う事を意識した上で購入をご検討ください

「有料ブログを読むだけでは強くなれないし、勝てない」

情報商材全てに言える事ですが、読んだ上でご自身で考えて行動しないと結果には結びつきません。

ハウツー本を読んだだけで放置してしまったり、教えてもらった後になかなか行動に移せないような方は読んでもいい結果にはならないと思います。

「読んだら勝てる!」という見出し等に釣られてしまいそうになるかもしれませんが、そこは上記の言葉を思い出して踏みとどまってくれたら幸いです。

 

最後に「有料ブログにてこれから気をつけておいた方がいいと思う事」

です。

これから様々な人が有料ブログ界隈に参入してくると思います。

人が増えるとどうしても質が低い有料ブログも中には出てくると思いますし、情報商材詐欺に近い有料ブログも現れるかもしれません。

その中で悪質なブログを購入しないように気をつけなければなりません。

僕の主観ではありますが、これから購入する前に気をつけておいた方がいいなと思う事2つを上げてこのブログを締めたいと思います。

① 「必勝!」「絶対勝てる」「読まない人は損をする!」等の誇張した見出しの有料ブログ

SNSの宣伝や高レビューが異常なまでに多い有料ブログ

以上です。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。